スポンサーサイト


監督


いつの間にかプロ野球は

パリーグがライオンズ、セリーグはジャイアンツが優勝とか

ライオンズの監督は新任の渡辺久信

現役時代のニックネームはナベキュウ

ライオンズのエースだったが、クビになって、我らがスワローズで1年投げて、

それから台湾に渡って台湾プロ野球で大活躍してMVPとか獲得して、

コーチとしても台湾で多くの若手を育成し、

日本に舞い戻ってライオンズでコーチなど務めたあと監督に就任。

かつてはスマートな美男子だったんですがスワローズに来た頃には

すっかりおハゲになられていて、それを初めて見た時はショックだった

なんとなく薄暗いパッとしないイメージがあったけど

松坂もいなくなって淀んだ空気だったライオンズを優勝させたのはオミゴト



いっぽう原監督は

なんか裏側での球団経営者サイドとの政治的な戦いのほうが大変そうで

何年か前の突然の解任劇での涙から

堀内前監督のジャイアンツ暗黒時代を経て

よほど人がいいのか何なのかあれほど苦汁を飲まされたジャイアンツに帰ってきて

またまた、原監督の嫌う「カネにものを言わせる補強」で

他球団から有力選手を強奪してくる経営者サイドの横暴をどう耐えたのか

開幕当初は雰囲気最悪だったチームを見事に戦いながら建て直し

カネで連れて来られた選手ばかり活躍させず

ちゃんと若手も育て上げて

ドラゴンズ、タイガースをねじ伏せた手腕はまったくオミゴト

つーかWBCの監督も原がいいと思うんですが。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

