

野村監督


東北楽天ゴールデンイーグルス



ながっ

「東北イーグルス」とか「仙台イーグルス」にすればネ申だったのに

横浜ベイスターズみたいに

少なくとも「ゴールデン」は余計

誰がこの「ゴールデン」をねじこんだのか

オーナーか



・野村監督語録
http://news.www.infoseek.co.jp/special/sports_eaglesnomura/

これは相当おもしろい

スワローズのころから野村克也の大ファンであるわたくし

インフォシークは、へんなバナーをちらちらさせるより

このコンテンツを常にトップにデカデカと出したほうがいいんじゃないか

イーグルスはおろか野球自体知らないけど

野村監督のインタビューは好き

って言ってる人もたくさんいるくらいだから

そういう人でも楽しめるようなダイジェスト版も作って。。

契約的な何とかで支障があるんだろか。



で、この「語録」を読んでおりますと

でるわでるわというくらいとめどもない愚痴の奔流

面白いし、ためになるけど

現場の選手たちにとってはどうなのかなー

この愚痴から学ぶ、という姿勢で臨むのがあるべき姿でしょうけど

今の若い衆にそんなガッツがあるだろうか

野村監督の言葉を拝読していると

「そこまでいちいち言ってやらないとわからないのか最近の若手は。

おれたちは自分で創意工夫したもんだ」

とか

どこの組織でも同じこと言っとるなーと共感できるのもあったりして。



「パリーグでDHだったら(自分も)現役復帰できるんじゃないか」

とか言い出してるのは笑える



今年で監督は辞めると公言しており残念なかぎり

でも、もう退くべきタイミングだなーとも思う

ノムさんがイーグルスに来た当初は、ノムさんに言わせると

「球団経営の何たるかをまるで知らない素人集団」

だった楽天野球団も、ノムさんの指導のもと球団経営が

ちゃんとできるようになったろうし(たぶん)、

野球理論として教えるべきことは

選手にもコーチにもみっちり教えただろうから

あとは

若手中心に生まれ変わったイーグルスを

ノリと勢いでグイグイ引っ張っていけるような

活きのいい若い監督に交代してほしい

原監督みたいな。。。

人気重視ならば古田を引っ張ってきても面白い

池山コーチも意外と、元気がいいだけでなく理論派だという噂も

とりあえずこのままあの愚痴っぽいおじいさんがトップに居座り続けるというのは

かわいそうかもなーと思います

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

