

いいともろー


竹之内豊と菅野美穂

TBS日曜21時の社会派医療ドラマ『Tomorrow』

TBSの日曜21時はこれまで長い間、家族そろって安心して観られるドラマが多かったのに

今回はちょっと違うようです

クサナギと田中麗奈を投入しながら大コケしてしまった前回の『猟奇的な彼女』

最終回の視聴率が7.2%

1話を観た限りだと、今回は大丈夫そうな感じです



医師不足かー

いろんな問題があるんでしょうけど

年齢別人口分布グラフがどんどん逆三角形になり高齢者の数が増えていくと

そのぶんだけ膝が痛いとか腰が痛いとか、病院を必要とする人の数は増えていき

いっぽうガンガン診察や治療をこなせる若い医師の数は減っていって

たいへんなことになっていくわけですなー



他の分野は労働力が減っていっても業務効率化とかコンピュータにお任せとかで

補っていけるものもあるだろうけど

医療の場合はなかなかそうはいかないと思われます



そうして考えるとわれわれが実行可能な対応策としましては

なるべく病気にならないこと

健康の維持に必死になること

いかんいかん

一日平均10時間以上ずーっとパソコンとにらめっこだとか

そんな生活をいつまでもやっていてはいかん

休息もして運動もして緑の中でいい空気を吸って正しい食事をしなければ



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

