

ゲック


月9のドラマを観ております

キムタクの『CHANGE』。

月9のドラマはたいていは、つまらなすぎて観られないのだけど

なるべく毎回観てる月9といえば『西遊記』と、この作品だけ

高橋英樹も出てるのかー



すごーく理想主義的なところがいい

こういうガチガチの青臭い理想主義をお茶の間に展開することは

大切なことだと思います。

おじさん期にさしかかってからというもの

リアリティのほうが逆に白ける

フィクションはフィクションたろうとがんばって空想の羽を広げなくては



過去の月9のドラマの視聴率を3年分くらいざっと見たところ

平均視聴率が19%超えているというのはかなり優秀な部類

この作品が不人気らしいというのはただのウワサらしい



ついでに現実の政治に目を向けますと

まあよくわからないながら

やはり次の選挙で政権交代となるのでしょう

とはいえ民主党が与党になる過程では

たぶん自民党の一部の議員がまた離反して新党を作ったりなんかして

民主党とくっついていくのだろうし

自民党と民主党の大連立を本気でやろうとした小沢一郎が総理になるとすると

「交代」とはいっても

何がどこまで刷新されるものなんだか

ずいぶん心もとない



ただ、

民主党も長年アンチ自民勢力を糾合し続けてきただけに

ちゃんとした理想を持ってる人もけっこう増えてる気がする

カンだけど。。

そういう新しい人たちががんばってくれるといい


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

