スポンサーサイト


上田


信州上田に行って参りました。

石湯


別所温泉は、ほんとに小じんまりとしとしていて、のどかな温泉。

こんなところでは湯けむり殺人も起きますまい。

「真田幸村の隠し湯」というウワサの「石湯」という外湯につかりました。

画像はその石湯。

隠し湯だけにけっこう小さくて、10人くらい入ってましたが、それだけでも満員な感じ。

背中全面もんもん入ったおじさんがいたり。。。

蕎麦屋


同じく別所温泉にある蕎麦屋。

一杯千六百円也。

古い民家を改造したと思われるお店で、高額なだけに、庭とかいろいろときれいでした。

けやき並木


上田城跡のけやき並木。

この旅行でいちばん美しかったかも。。。

「パワースポット」なる言葉が流行っておるようですが、

木々や草花や、たくさんの命と交われる場所に行けば元気になるのは

大昔からアタリマエの話。

命は交わったりつながったりすることが大切でございます。

桶茶室


信州上田城は真田幸村の父上、真田昌幸が建てたお城。

その一角にある真田神社には、大きな桶がありまして、大きな桶を利用した

「茶室」なのだそうです。 なんとも。。

仮面ライダー


上田駅前にあるイトーヨーカドーの屋上にて、

仮面ライダーショウをやっておりました。

信州の山々をバックに戦う仮面ライダーのみなさま。

戦いの雄たけびが山々にこだましておりました。まじで。



今回は死ぬほど多忙な中、奥様の求めにより慌てて計画したため

いまいちなプランでしたが・・・それなりに。

やはり温泉に行くときは、温泉宿にガッシリ落ち着いて、うだうだしないとダメですな。

よいところでした、信州上田。。。

愛着が深まり始めた頃に去らねばならぬ一泊旅行のさびしさ。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

