

春ドラマ


無芸無趣味なものですから

人と世間話をするために、テレビドラマに詳しくなろう、と努力し始めたのが

10年くらい前だろうか

最初、フジの月9から観はじめて

きむたくと山口智子が出ていた『ロングバケーション』だとか、

広末と竹之内豊と、あと誰だかが出ていた海辺のお話だとか観て

あまりのツマラナサに絶望しつつも

木村佳乃主演の『嫁はミツボシ!』というドラマを観てから

それなりに光明を見出し

趣味・テレビドラマ観賞は、なんとか継続しております



さて春ドラマ

http://artv.info/ar0804.html

『ごくせん』、平均視聴率25%越えってなんなんだいったい。。

しかし、僕は興味が無くて観ておりません。

ドラマ観賞仲間が言うところでは、際立って面白くはないが

家族そろって安心して観てたのしく笑える感じのドラマらしい

そういうのはいいですな

さきごろイチオシしておいた相武紗季が主演の『絶対彼氏』は

3話まで終わって平均14%となかなか好調

面白いということはないけど、やっぱり相武紗季はよろしい

もこみちはイマイチ生理的に受け付けないが

佐々木蔵之介があやしげなキャラで出てくるのがいい

蔵之介は変態が似合う



『ラストフレンズ』は前評判どおり好調というところでしょうか

若者たちはこういうストーリーが好きなんだろうなあ

わたくしより1コ年上の、テレビドラマ仲間(女性)に言わせれば、

「こんくらいの苦労は誰だってしてる系」

ということで。。。

言われてみればそうかも。



石原さとみの『パズル』は、録画したっきり、まだ1話も観ていない

録りためたドラマのうち、奥様がどうしても『ラストフレンズ』や『Around40』を

観たがるもので。。

『トリック』や『富豪刑事』と同じ脚本家ということでたぶん面白いはず。



さてがっかりなのは上戸彩の『ホカベン』

なぜCMではひっぱりダコの上戸彩が、ドラマではいつも

ハンパじゃない低視聴率を弾き出すのか

『アテンションプリーズ』が、つまらないながらに人気あるくらいで

とにかく、上戸彩の実力に関係なく

ドラマ自体がつまらなさすぎる、というのが毎回の印象

『ホテリアー』とか『下北サンデーズ』とか。。

ちゃんとしたドラマに出演できるよう、周りの大人のひとたちは頑張って欲しい

今回の『ホカベン』も、社会派っぽい真面目な話なんだけど、

社会派のわりに幼稚なストーリーで、ちょっと続けては観られないかなー



声を大にして推奨している蒼井優の『おせん』

わたくしは今回の春ドラマでピカイチだと思うんですが

視聴率は第2話で驚愕の8%

なぜなぜwhy

みんなもう蒼井優には飽きたのか

大画面テレビに映える蒼井優のべらぼうな美しさ

しかのみならず

ストーリー自体も、日本の伝統的な食文化を通じた

いわゆるいま注目の「食育」が中核に盛り込まれたお話で

じつによい

みんな観て欲しい。。。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

