

続・アドベンチャー


なぜ橋本先生を思い出したのか、

ということを思い出した。




会社で、とある取り組みのために

わが社の海外進出をモデルにした、おバカな物語(童話みたいな)を作り

それを全社員あてメールで配信する

という計画がありまして。




わたくしが筆をふるって作ってみたら

部署内ではたいへん好評で、上司である女王A様も

激賞していた。

しかし気になったのは、こんなおバカな物語を配信して

大丈夫だろうか、ボスは、批判されても、

防いでくれるだろうか、

ということ。




今日、物語を読んだボスに声をかけられ

「もうちょっとマイルドに」

と、大幅な編集をヨギなくされましたと




ボス

さすがにここまでは冒険できなんだか。。

まあ

面白さに弱いわたくしや女王A様がイケイケになってるのに比べ

ボスは客観的に判断してくださっているのだろうから

やむをえん。





COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

