スポンサーサイト


投票


都議会議員選挙ということで

今朝、6時くらいに、いつものように気持ち悪さと頭痛のために目覚めると

テレビでいいこと言ってました

「有権者ひとりひとりが、いま、自分にとって政治的関心事は何なのかを

自分自身の考えで決め、その観点から、各党、各候補者の主張に耳を傾けて

投票すれば、その総和によって政治は変わる。

マスコミが喧伝する争点ではなく、自分自身の観点を持つことが大切」

寝ながら聞いてたのでだいぶ違ってるかも知れません

もしかしたら聞き間違いでまったく違ってるかも知れませんが

上記の意見は大切であると思います。

で、わたくしにとっての政治のアレでの関心事とかってなんだろうな

子育て支援をもっとやって欲しいな

子育てには金がかかる金がかかる、と言われすぎている

まあ実際そうなんだろうけど

子育てにホントにそんな大金が必要なんだったら、戦後まもなくのベビーブームは何だったのか

みんな大金持ちだったのか・・・そんなことはありますまい

みんな貧乏かつ子沢山だったのです

とはいえ現代は状況がまた違いますからいろいろあるのでしょう

何しろ、

ダンナが派遣社員で給料が20万いくかいかないかでも安心して結婚して女房とセックスして

バンバン子どもを作れるようであって欲しい

そのための補助金だったら多少フンパツしてもいいんじゃないか

全体的に

もっと社会主義的傾向を強めて欲しいと思う

税金は高くなっていいから子ども、老人、病気、失職、等々に対する手当てを厚くして欲しい

そうすると社民党に投票すればいいんだろうか、とも思うけど

あの党はもう死に体になって久しい過去の遺物

もっと社会主義を標榜する政党は無いのか

て、だいぶ前に同じこと書いたな・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

